夏の野外イベントのお供に!3way充電式モバイルファンを使ってみた

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

旅行&おでかけ
この記事は約7分で読めます。

早いもので暑い夏がもうすぐやってきますね。
年々夏の暑さはアラフィフの体力を容赦なく削ってくれます(*_*;
通勤やお出かけの時には扇子や日傘、帽子などで凌いできましたが
この夏は野外イベントに行く予定があるので、暑さで途中で倒れないためにも
モバイルファンを購入してみる事にしましたよ。

色々な種類があるけど、私が購入したのはこれ↓↓

リズム(RHYTHM) Silky Wind Mobile 3.1
選んだ色はミズイロで明るい水色ではなく灰色が入ってるようなスカイグレーです。

3通りの使い方もできるし、とっても気に入ったのでご紹介します!
使用感や気になる点をレビュー。

参考までに

3Wayモバイルファンって?

3Way(3通り)とは
・携帯扇風機  :手に持つ
・卓上扇風機  :机に置く
・首掛け扇風機 :ネックストラップで首から掛ける
という3パターンの使い方です。

通勤・通学ではハンディファン、会社や学校ではデスクファンとして
フェスやアウトドアではネックストラップを使ってハンズフリーで
楽々涼しい♪

使用感

風量は4段階調節できます。
2枚羽根でコンパクトサイズなのに大風量と謳ってあって
確かに弱でもまっすぐにしっかりと風が届きます。
持ち運びの誤作動防止のために1秒長押ししてスイッチONです。

本体150gで軽量なので手に持つのには軽いんですが
長ーい時間、首から下げるのは注意が必要です。
長時間ぶら下げたまま使用するとアラフィフのめぐるんの肩や首からは
悲鳴が聞こえてきそうです(゚д゚)!

バッテリーについて

USB充電式で本体にリチウムイオン電池が入っており付属のUSBケーブル(Type-C)
で充電します。
最初から電源は入りますが、動作確認が出来たらフル充電させたほうがいいと思います。
使用時間は満充電の状態で
およそ 弱10h、中5h、強2h、ターボ0.5hということです。
まだ5月のこのくらいの気温だと弱でも充分涼しい。デスクファンとして大活躍!
ちなみに充電中の使用は発熱や電池劣化につながるから駆動させない方がいいです。

おすすめポイント

  • 軽量でコンパクトなデザイン
  • 首にかけられるので両手が使える
  • 誤作動防止機能でカバンの中で勝手に動き出すのを防止できる
  • 裏面に滑り止めが付いているのでデスクでも振動がおきにくい
  • カラビナ付きでバックにさげられる
  • 日本の精密機器メーカー

首に掛けた時に持ち手が上でファンが下側になり不安定なのが少し気になります。
でも夏の野外イベントのお供には心強いアイテムです。

たくさんの種類が出回っていますし、ご自分にあったものをゲットできればいいですね!

余談

めぐるんの最近の推し活は。。。え?そんなの聞いてない(。´・ω・)?アレレ

今年も1月から真っ白コーデに身を包みミセスのライブ
(Mrs.GREEN APPLEですよ。紅白でもレコード大賞でも大活躍でしたね(*^^)v
行ってまいりました♪最高でした。
補足:ライブのテーマで白いコーデを推奨されてたんですよ。
めぐるんは一途なミセスファンですのでね。出来る限りの白になりましたわ。

いや、ところがなんと7月のライブの抽選にも当たりまして♡
そんな1年に2回も推しのライブに行ってよろしいのでしょうか。。。
|д゚)コッソリ 大胆不敵にも10月のライブにも申し込みをしたのは
一旦横に置いておきましょうポイッ

7月のライブ。2023年の7月も大阪のライブに行きましたが
その時も汗だくで大変だったけどライブ会場は大阪城ホールで中は涼しかったのよね。
今年は夕方ですがスタジアムなので、、、きっと暑いだろう。
そこで!!!初ハンディファンを買ってみましたよ。
推し活なんてと侮るなかれ。
初めてのものにもトライする勇気が湧いてくる⤴
愛があればいろんな経験値もあがる♪

好きなものに突っ走るお母さんを、はて子供たちは慣れたものです。
“一応”子供たちに行ってもいいか相談しました。
急だと困るけど事前に知らせてくれてるなら別に構わないよ。お土産よろしくね!
あっさりと承諾。
学校行事にも影響ない平日の日にちを選んではいますし大丈夫なはずではありますが。
子供たちの理解に感謝感謝。

そんなこんなで
今日もぼちぼち、ぼちぼちと

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村