機内持ち込みサイズのスーツケース

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

旅行&おでかけ
この記事は約7分で読めます。

コロナ禍も落ち着いて来たし、そろそろ国内旅行に行く機会も増えてくるのじゃないでしょうか。
めぐるんが購入した機内持ち込みサイズのスーツケース
とってもかわいくて機能的なのでちょっと紹介します。

機内持ち込み可能なスーツケースの基本サイズ

国内線の機内持ち込み可能な手荷物の大きさには制限があります。
航空会社により異なる場合があるようですが
一般的な機内持ち込み可能のスーツケースのサイズは
3辺の合計が115cm、重さ10kg以内です。

ただし席が100席未満の小さな飛行機の場合は3辺の合計は110cm以内です。

このサイズのスーツケースがあれば小旅行で
飛行機、新幹線、もちろん車の移動でも重宝しますね。

季節にもよるけど、1泊から3泊くらいは大丈夫そうです。

買おうと思ったきっかけ

昨年私がドハマりした音楽グループのMrs.GREEN APPLEのライブへ
この夏大阪に新幹線で行きました。

1泊2日だったんですが、肩から下げる大きめのボストンバックを使用したら
歩き回るのに、最後には荷物捨てたくなるほど肩が痛くなってこりゃいかんとなり。。

機内持ち込みサイズのスーツケースを購入しました( *´艸`)

ただ、心配なことは新幹線の駅でコインロッカーがなかなか見つけられなかったんです。
預けるにも長蛇の列だったので。
並ぶ根性がない私はずっと荷物を持って歩くはめになりました。。

もしスーツケースだったらコロコロ押せるので、いくらか楽ではあると思います。

また次のライブに泊りで行けるなら大活躍してくれるでしょう♪
どうかチケットよ当たってくれ(/ω\)

実際手にしてみて大きさと使用感

私が購入したのは、BASILO-012のssサイズ(33L)2泊3日軽量。

ロックはシリンダー式ロックで暗証番号は必要なくカギが2本ついてきます。
両側間仕切りが付いているので、開けた時に中身が飛び出しません!
360度回転するキャスターで滑らかに移動できます。くるくるスィー。。。

なんといってもかわいい!
色はうちの息子たちも使うかもしれないのでチョコにしましたが
他にもパステル系の色もたくさんあります。
そして傷がつきにくいエンボス加工

結果大満足です。( *´艸`)

長男が1月に高校の修学旅行に行くけれど、3泊以上なのでこれでは小さいかな。
とりあえず、12月に旅行に行けるかもしれないのでそこでデビューさせるつもりです。

ブラックフライデーセールもあるようなので、いろいろ見てみるのもいいかもですね。
みなさまが、楽しい旅に出かけられますように。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村