手芸好きの人に贈るプレゼントにお勧め【Cohana 関の豆ばさみ】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

裁縫、手芸
この記事は約1分で読めます。

手芸好きの人に贈るプレゼントにお勧め【Cohana 関の豆ばさみ】

手芸が趣味の方に贈り物をしたいときに、小さな糸切りばさみはいかがですか?
もちろん自分用に普段使いにしてもおしゃれでかわいく実用的です。

【Cohana 関の豆ばさみ】とは

【Cohana 関の豆ばさみ】とは、岐阜県関市にある老舗刃物メーカーで作られています。
このはさみには福岡県筑後市の房工房の絹で作られたタッセルが付いていて
小さなはさみにあわせてこれまた小さな本革ケースに収納されているんです。

全長35ミリと小さいのですが、親指と小指でつまんでしっかり切ることもできます。
小さな糸切ばさみなので紙を切るには不向きな気がしますが、糸切には最適!
お裁縫に重宝すると思います。

お世話になった方にプレゼント

手芸の先生に贈るプレゼントを探していて見つけたこのはさみ。
手芸用品はたくさんお持ちなので、ちょっとユニークなものを探していたんです。
プレゼントしたらとっても喜んでくれました。ラッピングもかわいかったし!

そして、あまりにもかわいかったので自分にも欲しくなり。。。
自分用にも購入しました( *´艸`)
タッセルの色も5種類あって、どれここれも素敵。
散々迷ってばらいろにしました。大事に使います。

この秋は何をつくろうかな。
久々クロスステッチでもやるかしら。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村