【ウッドボウルのピンクッション 黄色い花 LECIENルシアンCOSMOコスモ】かわいい針山で針仕事もはかどります!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

裁縫、手芸
この記事は約5分で読めます。

ピンクッションって意外と簡単に作れます。
でもせっかくならかわいいものを用意しませんか?

ちょっと前に買っていた刺繍キットのピンクッションを作りました。
期待通りのかわいさで悶絶です( *´艸`)

裁縫箱に収納しておくのはもったいない!
しばらく飾っておこうかしら♪

出来上がり

出来上がりはこんな感じです。

キットになっていて、自分で用意するものは

ハサミ、縫い糸、鉛筆、手芸用接着剤
縫い針(刺繍が終わった後に丸い形にするために1周ぐし縫いする時に使う)
キットの中に刺繍針は1本入ってます。

参考までに

おおまかな工程

中心から外に広がるように刺し進めます。


途中経過はこんな感じです。
順番はいろいろあると思いますが
中心を見つけてそこを起点に広げていくといいかもです。

私は順番は適当に、気分で。。。
カウントに気を付けて刺したら大丈夫。

と思ってるそばから1目ずれているのに気付き、モチベ下がる⇩
もうこのぐらいで辞めても、それなりにかわいくない??
いやいやいや。。。いかん。。まだ半分も刺してないやん(-_-;)

さあ、おやつにしましょうと休憩をはさみます♪

休憩の方が長めな気もしますが。


刺繍って脳トレにもなりますよね。
単純だけど集中するので、脳みそもお疲れ様です。糖分糖分。
カフェオレとチョコの黄金コンビ!

あぁ。至福の時♡
落ち着いたので続けます。

刺し終えて、まわりにカットする線とぐし縫いする線を引きます。

円にカットしたらぐし縫いして、綿を詰め込み形を整えてぎゅっと縫い付けます。
ウッドボウルに手芸用接着剤をつけて、刺繍の面を上にしてのせて完成!!!
やったー(*^^)v

仕上がりは、直径6cm、高さ5cmです。
説明書通りのサイズに仕上がり大満足。

このシリーズ他にもいろいろあるみたいです。
これはユザワヤで以前見つけて買っておいたものなのですが
赤いお花もあります。

さてさて、次はなにを作ろうかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ