ベランダでキャンプ?!夜空をみあげる

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

子育て
この記事は約1分で読めます。

最近、夜空を子供とみあげましたか?

ちょうど十五夜も近いのでたまには夜空を見上げてみませんか?

ベランダキャンプ!

次男が小学生のころ、夜のお楽しみイベントとしてたまにベランダでなんちゃってキャンプしてました。

私がそんな特別イベントをいきなり開催するんですが、ノリノリで付き合ってくれます。

キラッキラのおめめで夜空を一緒にみあげて、ひそひそ声で( *´艸`)

ちょうど今くらいの涼しい風が吹く晴れた夜に、ベランダにマットをひいてブランケット持ってきて子供と寝ころんで星を眺めます。

流れ星みれるかなぁなんていいながら。。。

ちなみに今年2023年の中秋の名月は9月29日(金曜日)です。晴れたらいいですね。

我が家も久しぶりに子供と星をみあげてみようかしら。

【2023/10/2追記】
中秋の名月、ばっちり子供たちと見ました。
小さい時のようにはしゃがないから、しんみり淡々と。。。
カメラを引っ張り出して満月を撮ってみたけどいい写真撮れなかったので残念。
でもしっかり目に焼き付けました♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村