思いがけなくやってきた突然の別れ、それでもつづくよ子育ては

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

子育て
この記事は約2分で読めます。

ほんとに突然別れがやってきました。いつもと変わらない日々のはずだったのに。
つなぎとめられずに、ただ見送ることしかできませんでした。

最愛の夫の死

最愛の夫が病気で亡くなりました。息子2人と私を置いて。
40代の働き盛りで、仕事・子育て・趣味に毎日充実した生活を送っていた彼だったけど。
いわゆる突然死です。生き急いだというのかな。。。
急にいなくなるから寂しくてしょうがないんだけど。。
しかし!子育ては待ったなしです。泣いていても明日はちゃんとくるんです。
まだ小さい息子たちと手をつないで明日を生きていくしかありませんっっ。
なんだかんだで生きてきて年上だった彼よりお姉さんになっちゃいました。
彼には私が五十肩になったことは知られてない、多分(/ω\*)

めぐるん流子育て

お陰様で当時10歳と6歳の息子たちもすくすく育ってくれまして
もう高校生と中学生(*ノωノ)ありがたや~感謝感謝
いや、本当によくぞ大きくなってくれたなとしみじみしんみり。

子育てと言っても特別なことは全くできてないのですが( ゚Д゚)
いつも意識しているのは、まずは子供たちの主張をよく聞き受け止める事。
それから、私の気持ちも素直に伝える事。3人でワンチームなのでね。
それぞれの持ち場で全力を尽くしましょうというスタイルです。

反抗期にビクビクし思春期っていつなの?え、今がそれ??
男子の気持ちはさっぱり分からん今日この頃ですが
このブログでは我が家のとっておき子育てエピソードを紹介します。

そしてこれからも

子育てに限らずどんなことでも今の自分を受け入れて出来ることをやっていく。
夫が亡くなってすぐはお父さんとお母さんの役割をやっていかなきゃと
プレッシャーに思っていた事もありましたがそんな器用なことが出来るわけでもなく💧
小さなことからコツコツと。例えば毎朝のラジオ体操とか( *´艸`)

とにかく子供たちが成長して自立するまでは健康でいること。

メグリメグル時の中で偶然ここに訪問したあなたとも、世界はつながっていますし!
そんなこんなで今日もめぐるんぼちぼち生きてます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村